1月7日☆七草がゆ

今日から1号認定の子ども達も登園です!リズム室にりす組・きりん・ぞう組の子ども達は集まり、始業式を行いました。

園長先生と新年のご挨拶を交わしたり、休み中のことを聞かれると「おばあちゃん家に行ってきた!」「温泉に行ったよ」と嬉しそうに子ども達はこたえていました。「休み中、年末の大掃除とかお家のお手伝いをしましたか?」の質問には「はーい(^O^)/」と言う子、「・・・」と黙る子、いろいろでした。

またこれからも『新年お楽しみ会』や『発表会』ぞう組さんは『駅伝大会』など楽しみな行事があること、寒い冬を元気に過ごすためのお約束(よく食べる・よく眠る・よく遊ぶなど)のおはなしも聞きました。その後は・・・

みんなで元気いっぱいに歌って式を終わりました。

今日は1月7日。といえば・・・“七草がゆ”の日ですね!みなさんは「春の七草」をご存じですか?園の子ども達も実物を見たり、匂いを嗅いだり、触ったりしましたよ。

今日は各クラスの七草がゆを食べている様子をお届けします。

あーん、ぱくっ!


七草がゆを食べて、1年の健康をお祈りしました。