5月19日

朝は曇った天気でしたが、 だんだんとお日様がでてきてお外遊び日和となりました。春を飛び越して、夏のような暑さでした。

園庭にでると、ゴミ収集車の音が聞こえてきました♪「大きい車きた~!」と 大はしゃぎで門の前へ走る子どもたち!

ゴミ収集車の運転手さんも、気前よく手を振り返してくださり、子どもたちは大盛りあがりでした♪

こちらは虫探しに夢中・・・😊てんとう虫やダンゴムシ、名前のわからない虫たち、みんなで見つけて楽しんでいました!

他にも園庭の豆や草花、春の自然にたくさん触れました。

りす組のお部屋も覗いてみました。大きな紙に思い思いの絵を描き、お絵かきを楽しんでいましたよ♪

うさぎ組のお友だちも、お散歩車に乗り心地よい風を感じていました😊

次回の更新もお楽しみに!