6月11日

昨日、奈良県も梅雨入りしましたね☔これから雨の日が多くなり、お部屋の中で過ごす時間も増えますが、これまでと同じように楽しい保育が出来るよう工夫していきます‼

うさぎぐみ(1歳児)のお部屋に、毛糸で編まれたドーナッツ型のおもちゃがあります☻これまでは、積み上げたり、並べたりして遊んでいましたが、今は保育教諭の歌に合わせて遊んでいます。

ドーナッツを頭に乗せて、手拍子しながら歌います。

♪○○ちゃん(くん)のあたまに ちょんちょりんがのってる よいやさのよいやさ よいやさのよいやさ ぽっとん♪

♪ぽっとん♪のところで、おじぎしてドーナッツを落とします。

保育教諭にドーナッツを乗せて欲しいと持ってくる子どももいたら、自分で頭に乗せて遊ぶ子どももいるんです‼

歌いながら遊ぶのが楽しくて、何度も繰り返して遊んでいます💛