6月16日

今日は動きのリズムの日でした🌼

りす組、きりん組、ぞう組の3クラスを、3グループに分けて取り組んでいます。

しっかりブレーキの足を意識しながら、おうまさんの動きをしています。
つま先歩きで、きりんの動きです。指先をピンっと伸ばしていますよ。
とんぼの動きでは、片足を上げてピタっと止まっています。
さすがぞう組さん、待っている時も背筋を伸ばして座っています✨

異年齢の3グループに分かれているので、りす組やきりん組は、ぞう組への憧れの気持ちをもちながら取り組んでいたり、ぞう組さんは手本となるように意識しながら取り組んでくれています。

来週のリズムも、がんばろう!

そしてこちらは、先日のりす組なのですが、園舎裏の畑にてきゅうりの収穫をしました。

「みてみて♪きゅうりとれたよ!」「めちゃめちゃ大きい~!!」と見せてくれたお友だち!調理員さんに塩もみをしていただき、給食の時間にいただきました。

これからたくさんの野菜が収穫を迎えます。とっても楽しみです😊