6月22日

先週の長く続いた雨により、とても大きくなったキュウリ。

「さわってみてもいい!?」「大きすぎ~!!」と、朝から大盛り上がりのりす組でした😊

「給食室に持って行く!」と大きなキュウリを持ち、調理員の先生に「お願いします!」と渡してくれました😊

そのあとは、園舎裏の畑に他の野菜を見に行きました🌼

子どもたちが見ていたのは、まだ赤くなる前のパプリカとトマト!

「赤くなるかな?」「早く食べたいな~」と、野菜の生長や収穫を楽しみにしていました。

「おいしくなりますように~」と、みんなで水やりもしましたよ♪

給食の時間には、朝持って行ったキュウリを小さく切ってもらい、コロコロサラダに追加しました!

「山盛りキュウリや!」「もっと入れてー!」と、子どもたちの嬉しそうな声がたくさん聞こえてきましたよ😊