6月30日

今日は朝から雨が降っていて戸外遊びができなくて残念そうにしていた子ども達ですが、幼児組はリズム室で3グループに分かれて動きのリズムをしました!

ピアノの音に合わせてしっかり手を振って歩いたり、ペンギンのようにかかとで歩いたりしました!

かめやウルトラマンにも挑戦しました!

両足ジャンプでうさぎをしたり、腕をしっかり伸ばしてめだかになって広いリズム室を全速力で走りました!いっぱい身体を動かした後は、お腹も空いたようでおいしい給食をたくさんおかわりをして食べてくれていました!

本日のメニューは・・・

なすのミートグラタン、野菜のスープ煮、長ロールパンでした。

天気の良い日はたくさん戸外で遊んだり、身体を動かしたりしてお腹が空く生活リズムをつくっていきたいと思います!