9月9日

今日はあいにくのお天気でしたが、新聞遊びをして発散しました!

豪快に破いたり、小さくちぎったり、くしゃくしゃ丸めてボールを作ったり、それぞれに遊びを楽しんでいた子どもたちです😊

輪っかや剣を作って、ヒーローになりきっています!

思いっきり楽しみ、一面新聞だらけのお部屋になりましたが・・・

最後はみんなで、しっかりお片づけをしてくれました🌼

敬老会のプレゼント作りも、楽しんで取り組んでいますよ♪

そして今日は、月に1回の避難訓練の日。地震と火災を想定した訓練で、どのクラスも速やかに避難することができました。

園長先生のお話も、真剣な顔つきで聞いてくれていました。

最後に、いないいないばあっ!を楽しんでいたうさぎ組の微笑ましい写真を1枚・・・とっても可愛らしいやりとりでしたよ😊