9月16日

今日は《楽しい運動遊び》がありました!!

講師の先生が来てくださり、走り方や組立体操を教えていただきました☆

\ 3歳児 りす組🐿 /

まず「位置について」でスタートラインに立ち、「よーい」でかまえます。子どもたちは早く走りたくて「どん!」を待ち入れない時もあります(>v<)今日の楽しい運動遊びの時にも何人かが思わず合図の前に走り出していましたが、どのこも意欲的で素敵でした♬。『運動遊び会』当日はどんな姿、表情を見せてくれるのか楽しみです♪

\ 4歳児 きりん組 🦒/

\ 5歳児 ぞう組 🐘/

『よーいのポーズ』が上手に出来ていると褒めてもらいました☺!!

腕の振り方・足をしっかりあげて走るなど細かい所も教えてもらいました☆

\ 組立体操 /

始めはできなくて泣いてしまう子も、体がプルプルする子もいましたが

最後までよく頑張りました☆

運動遊び会で持っている力を十分に発揮できるように子ども達は

やる気満々で様々な事に取り組んでいます♪