9月25日

今日は4・5歳児の「英語であそぼう」がありました。

講師の先生が来てくださり楽しみながら英語にふれました🤩

ぞう組 5歳児

ABCの音楽に合わせて身体を動かしました☆

フラッシュカードを見て英語で『It’s a monster』など

しっかりと答えていました!さすがぞう組さん🐘

きりん組 4歳児

身体を動かしながら「あたま・かた・ひざ ぽん」の歌を英語バージョンで歌いました♬

日常の中でも絵本や表示にローマ字が出てくると「これエス(S)やな!」

「これはエー(A)やな!!」と興味を持つ子ども達が増えてきました✨

りす組 3才児さんは、絵の具と筆を使って一人一人個性あふれる

『ばななせんせい』の絵を描きました🖌

目や鼻・口・手足などは、絵の具が乾いたらクレパスで書き足すそうです☻

どんな『ばななせんせい』が出来上がるか楽しみです🎵