10月22日

10月生まれの誕生会がありましたよ🎉

3・4・5歳児は2部にわけてお祝いをしました♬

誕生児は前に出て名前・生まれた日を言ってくれていましたよ!

みんなに見られ、恥ずかしそうにしている子もいましたが頑張って答えてくれていました★そして、お誕生日の本📖をもらいましたよ👍

ハッピーバースディーの歌をみんなでプレゼント🎁🎵

保育教諭からのプレゼント🎁は『ねこのおいしゃさん』の

パネルシアターでした😊

『ねこねこねこ~の おいしゃさ~ん』と一緒に口ずさんで歌って楽しんでくれていました☺!!

病気を治す時は、『ニャー😸』とみんなで声をそろえておまじないを

かけました👻 ねこのおいしゃさんと一緒にいろんな動物の病気を治す楽しいお話でした♡

0・1・2歳児の誕生会も0・1歳児と2歳児にわけて行いました!

お誕生日の本📖もらいました!嬉しそうな顔をみると

こちらもニコニコ笑顔に😊✨

『ふうせん』のペープサートを見ました!!

みんな興味津々👀✨  風船が🍇果物🍎に変身していきました★

さつまいもの絵を描いているぞう組☆

本物のさつまいもを見ながら、いろんな色のコンテを重ねて塗り指でこすって

自分の思うさつまいもの色を表現していました😀🌈

『土ついてるからここは、茶色にしてみる❕❕』

『さつまいもの葉っぱってハート💚の形してる😲❣』

『おいもからヒゲ生えてるで😊(笑)』と新しい発見もたくさん!!

『先生見てみて!!!!』『上手やろ~☺!!』と見せてくれていました🌼

明日は、遠足です🍱

今週は、楽しい行事が盛りだくさんです♡