12月2日

12月が始まりましたね⛄

今年もあと1ヶ月。早いですね~!

今日は、体操の後に3・4・5歳児はマラソンをしました🤗✨

『寒い冬に向けて丈夫な体づくり』をねらいに、これから

毎日続けていきます🏃‍♂️  がんばるぞー✊!!!

2歳児は『どんぐりころがし』をしましたよ☆

まずは空箱にどんぐりをいれてコロコロ転がして楽しみました☺

次は、空き箱に画用紙を貼りその上を色のついたどんぐりをコロコロ~❣

色々な模様ができて『楽しい!いっぱい色がついたー!』と大喜びの子ども達🎈

色も『ピンクにするー☺』『全部の色つかう!』と自分で色を選び楽しむ姿がみられました❣

5歳児は、版画と布草履をしました🎵

スチレンに『みかん狩り』の絵を描き版画にしました。

版画が、いまいちどうなるのか分からなかった子どもたちですが

見本を刷って見せると『おぉー!!!!!!』とびっくりの子ども達でした🤩

布草履は自分で色を選んで呪文のように『上 下 上 下』と言いながら編んでいました!

始めは難しいと言っていた子も繰り返しすることで『簡単 簡単!』と言って

だんだん慣れてきました! 間違えても自分で気付きやり直していました😉

草履がわからず、『足に履くものやで!』と伝え

実際に出来上がったものに、足を置いてみると『履けるわ!』と感心していました♪

素敵な作品がたくさんできました🌟 

作品展楽しみにしていてくださいね🎀