12月28日

令和2年の保育最終日の今日、ぞう組の子どもたちが大掃除をしてくれていました。╰(*°▽°*)╯

掃除を終えると「きれいになったなぁ。」と達成感に満ちた表情で友達と話していました。さすが年長さん!ホウキや雑巾、新聞紙など掃除用具の使い方も上手でした。

職員たちも大掃除と新たなコロナ対策としてBVC(抗ウイルス抗菌効果)コーティングをしました。

子どもが手で触れるところをコーティングしました。その頃うさぎ組さんでは・・・

ふたりの子ども達が仲良く並んでズボンや靴下を自分で履いていました。「自分でするよ。」という姿が多くなってきたうさぎ組の子どもたちです。

こあら組では元気に体操をしていました。一番のお気に入りは「おばけにんじゃのドロンドロン」だそうです。忍者ポーズをお願いすると手裏剣ポーズやニンニンポーズを披露してくれました😊

りす組ではハンカチ落としをしていました。

誰にハンカチ落とそうかな・・・(¬‿¬)

きりん組では、子どもたちが頭を突き合わせて何やら真剣で興奮気味でした。覗いてみると・・・

ハラハラ👀ドキドキ💦しながら、犬が目を覚まさないようにそーっとえさ入れからえさの骨を取るゲームをしていました。「もう目を覚ますかも・・」「声だしたら起きてしまうで」とアドバイスも小声で言っていましたよ。

どのクラスも友達と一緒に過ごすのは楽しいようです。

来年も子どもたちが幸せな気持ちになり、自分のこともお友だちのことも大好きになる毎日を過ごしていきたいと思います。「〇〇ちゃん おはよう。待ってたよ」「ばいばーい また明日あそぼな~」「今日も楽しかったな~」そんな会話がいっぱい聞けるといいなあ。。。

今年1年、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。皆さま どうぞよいお年をお迎えください。