1月14日

ぴゅーんと自分で作った凧を飛ばして遊んでいるのはうさぎ組の子どもたち。

風があまり吹いていなかったので、飛ばないものの

子どもたちは全力で走り、頑張って飛ばそうとしていました!

「いっしょにやろう♪」「はしろう!」と保育教諭を誘っている子もいましたよ♪

ひよこ組では、なぐり描きにも挑戦!

”グルグル~”とクレヨンを使って思い思いに描いていました。

♪バスに乗って揺られてる~♪と保育教諭の歌に合わせてひざの上でふれあい遊びを楽しんでいる姿もありました!ほんわかした雰囲気が伝わってきますね(*’ω’*)

なにやら楽しそうな音楽が聞こえてきたと思ったら

こあら組の部屋からでした♪

「からだカルタ」という曲に合わせて体操をしていましたよ~♬

ほっぺ!ひざ!おしり!と指定された部分をしっかり触っていて

からだカルタ 楽しく出来ていました!

その頃・・・

真剣な表情で折り紙をしているのは、きりん組さん!

何を作っているか聞いてみると「うし!」と大きな声で教えてくれました。完成した牛をみるとそれぞれ違う表情をしていてどれも素敵でした。

園庭ではぞう組さんが大縄跳びをしていました☆

待っているお友達も声を揃えて数を数え、応援していました。跳ぶ回数が増えてくると段々、応援にも力がはいり声も大きくなっていました!

44回跳んだ子もいるそうです!すごい!これから益々回数が記録更新していくのが楽しみです。

こちらでは縄跳びにも挑戦していました!

さ、何回跳べるのかな?がんばれー!ぞう組さん!j¥\\\\

次はリズム室をのぞいてみましょう!

今年最初の「動きのリズム」の真っ最中!

ピアノの音に合わせてスキップをしている所でした。

子どもたちの表情は真剣そのもの。段々、上手になってきていますね♪

今日は絵本貸し出し日になっています。

子どもたちがどんな本を借りていたのか

また見てあげてくださいね♪