2月15日

今日は朝から雨ですね。お外に出れず、残念そうな子どもたちでした。

そんな今日は2月生まれの誕生日会がありました。

椅子の準備も自分たちでしています。

今回も2グループにわかれて誕生会をしました。

誕生児一人一人にインタビューしています。

子どもたちも誕生児の友だちに質問をします。

インタビューでは自分の名前や誕生日、何歳になったかを答えています。

「好きな食べ物なんですか?」「好きな色はなんですか?」と質問をしていました。

先生からのお話は「ヤダットちゃん」でした。

「やだやだ」と言うヤダットちゃんを子どもたちは笑顔で見ていました。

乳児クラスも2グループにわかれて、誕生会をしました。

少し恥ずかしかったけど、自分の名前や年齢を言えました。

先生からのお話は「さんびきのこぶた」のスケッチブックシアターを見ました。

オオカミが出てくると「キャー!!」と叫びながらも、ドキドキハラハラ楽しんでいました。

誕生会後はりすぐみの練習している様子を密をさけて、部屋の中や廊下から見ていました。

明日は子ども達だけの発表会です。楽しみですね。