3月3日

♬明かりをつけましょ ぼんぼりに~♬今日は桃の節句、ひなまつり!毎年 園でも七段飾りのおひなさまや吊るし雛などを飾って楽しみます。「ひなまつり会」は2部制で行いました。

部屋にもですが、リズム室にも子どもたちのつくったひな人形も飾りました。世界にたった一つだけのひな人形はどれも素敵です!

先生からお話やペープサートで飾りや節句の由来を聞いたり、『ひなまつり』のうたを歌ったりして過ごしました。

子どもたちが元気に手を挙げているこの写真は“まちがい探し”の様子です。

おかしな所、保護者のみなさんもわかりますよね(*’ω’*)

答えは3つですよね😉(うちわ・帽子・ポテトは違いますよ)

では最後に給食(行事食)をおいしそうに食べていた子どもたちの表情を少しだけ・・・。