4月7日☆

今日から1号認定(幼稚園児)の子どもたちが登園しました(*^▽^*)  クラスのお友だちが揃いましたので りす組、きりん組、ぞう組は園庭での始業式を行いました。

「お友だちや先生とこれからたくさん遊び、楽しく過ごしましょう。困った時はいつでも言ってくださいね。」など園長先生からお話がありました。

園長先生のお話をしっかり聞いていましたよ。

園では子どもたちが安全に楽しく遊べるように毎朝、園庭の準備をしています。年長クラスのぞう組さんも手伝ってくれています。この日もぞう組さんが雑巾で遊具を拭いたり、水たまりの水をすくったりしてくれました(*ノωノ) おかげ気持ちよく‼安全に園庭で遊ぶことが出来ました😉

「ここ まだ水(雨水)が残ってる!」「危ないよな」

自分達で危険な所はないか、どの道具を使ったらいいかなどを考えている姿は さすが!年長さんです。

戸外遊びをしていた時、プール横のフェンスでとても微笑ましい光景が見られました☺ 3歳児の子どもたちが楽しそうに会話しているのを見て、1歳児の子が「よいしょっ」と3歳児と同じように登り、会話を聞いていました(^-^) 園では自然と異年齢のたくさんのお友だちと関わりがもてるところは魅力のひとつですよね。

本日最後は、0歳児 ひよこ組のおやつ時の様子です。