4月14日☆

今日は室内で遊びました!

ぞう組は先生のピアノに合わせて「そうだったらいいのにな」を歌い、その後「新聞紙じゃんけんゲーム」をして遊びました。

じゃんけんに勝つと「いえーい」と喜び、負けたお友だちは悔しそうな顔を見せながらも次のじゃんけんに楽しんで参加していました✌

きりん組は気に入った玩具で遊んだり、順番に一人ずつ線の上を渡って先生とじゃんけんゲームをしたりして楽しんでいました。

りす組は興味のある玩具を見つけ一人遊びやお友だちと一緒にブロックで遊んだり、絵本やままごとをしたりして遊んでいました。

こあら組はテープの芯材で遊びました。慎重に高く積み上げたり「コロコロ~」と言いながら転がし、また手や足にはめて楽しむ子どもたちの様子が見られました。

うさぎ組はリズム室で遊びました。坂を上り低い橋を渡り、大きなボールを一生懸命持ち上げて転がし喜んで遊んでいました。

ひよこ組はバギーに乗ってお散歩しました。部屋では自分の近くにある玩具に触れ投げて機嫌よく遊んでいました。給食も大きな口を開けてぱくり! お茶もごくごく!

新入園児のお友だちも少しずつ園に馴染んでくれています!