4月9日☆

頭上を見上げれば、春風に吹かれて元気にこいのぼりが泳いでいます。足元にはたんぽぽやチューリップなどの花が咲き、りす組のこどもたちが今日 花に水をあげてくれていました。

「チューリップさん おはよう、きれいだね」「おいしいですか」「明日も見に来るね」

澄んだ瞳で花に話し掛けながら水やりをしてくれている姿が愛らしく、純粋な心の言葉の会話に癒されました。ゆったりとした時間がながれているようでした(*´ω`*)

今日は小学校の入学式があり、数日前まで園で過ごしていた卒園児が真新しいランドセルと制服姿を見せに来てくれました😀よく一緒に遊んでいた子が卒園児の姿を見つけ駆け寄っていました。

いいなぁ。ステキ(∩´∀`)∩ 制服も似合ってるね!

今日の給食の様子は・・・

卒園した元ぞう組さんが育てていた『スナップえんどう』今のぞう組さんが収穫してくれ、今日のゴマサラダで味わいました。

「おいしいよ(*^▽^*)P」 とカメラに向かって食べて見せてくれました。