5月19日☆

本日の様子です。

ひよこ組 うさぎ組はリズム室で身体を動かしました。

・マットの上で寝転ぶ・バランスボールを転がす、持ち上げる・坂を上って降りる などとても楽しんで遊んでいました。

こあら組 シール貼りをしているお友だち、紙いっぱいに貼って楽しんでいます。ままごとコーナーでは人形を「おやすみ」と言って寝かせていました。

りす組 造形あそび。何をつくっているのかな?できあがりが楽しみです!

きりん組では…みてみて大きな眼鏡!これは仮面!とカメラを向けるとポーズを決めてくれました。レゴブロックでは友だちと協力し家作りをしていました。家の中で人形を動かしながら会話を楽しんでいました。

造形あそびでは折り紙 てんとう虫 を折って絵を描いているところです。図鑑を見ながらてんとう虫はどんな所にいるのか調べて描いています。

ぞう組 ラキューを使ってこんなかっこいい車を作っていましたよ!他にもいろいろなものを作って楽しんでいました。

トランプではいろいろなゲームのルールが分かり今日はババ抜きをしていました。車コーナーも人気ですね!