5月20日☆

今日のクラスの様子です。

ぞう組 自分の興味のあるおもちゃで遊んだり、友だちを誘って一緒に遊ぶことを楽しんでいました。絵を描いているお友だちに何を描いているのかな?と自由画帳を見せてもらうとウルトラマンを描いていました。今一部の子どもたちの中でウルトラマンが流行っているようです。

きりん組 すずらんテープを細かく裂いて遊んでいました。「もじゃもじゃ作れたー」と言って見せてくれました。

できたもじゃもじゃを上に投げて両手でキャッチ、次は片手!キャッチできたかなー?

次は競争です。息を吹きかけてスタートからゴールまで動かします。よーいドン!

みんな勢いよく フーフー と吹きかけ喜んで競争に参加していました。

りす組 分厚い動物図鑑をお友だちと一緒にみています。見たことのない動物も載っていて興味を持ってみていましたよ!ブロックではベッドを作って人形を寝かせて遊んでいました。

こあら組 おおかみさんの音楽に合わせて表現遊びをしている様子です。まずはみんなでお散歩に出かけます。1・2・1・2

さあ、おおかみ役の金子先生がやってきましたよ…「がおー!」みんな逃げてー!だんご虫(腰を低くして丸まる)になって身を守ります。みんな無事逃げられたようです(^^)

うさぎ・ひよこ組 リズム室であそびました。慎重に橋を渡るお友だち、バランスボールで遊ぶお友だち、みんな楽しそうに身体を動かしていました。

すっかり上手に歩けるようになったひよこ組のお友だちは、興味のある方へと足を運び喜んで探索していました。