6月1日☆

今日は給食の様子をお届けします。

ひよこ組 給食の時間になると「おー!あー!」など声を出して食べたいアピールをするひよこ組のお友だち。手づかみやスプーンに興味を持って握ったり、先生に手伝ってもらいながらみんな沢山食べていました。「おいしいね」と声をかけるとニコッと笑顔を見せてくれました(^^)

うさぎ組 スプーンやフォークを片手に頑張ってすくって食べる姿とても可愛いですね。パンも大きな口を開けてパクリ!おかわりしているお友だちもいましたよ!たくさん食べて大きくなろうね(*^^*)

こあら組 上手にフォークを使ってよく食べていますね!苦手な野菜があるお友だちも先生と一緒に食べることができてハイタッチして一緒に喜びました。みんなとても美味しそうに食べています。

りす組 みんな大きく口を開けて嬉しそうにパンを頬張る姿が見られたり、お友だちと「これ美味しいなー」と言いながら食事をしたりしていました。みんな完食できたかな?

きりん組 パンの袋を自分で開けることもできるようになりました。開けれない時はお友だちに「あけて」と声をかけたりお友だちから「あけたろかー?」と声をかけたり、助け合う姿がみられました。お皿もきちんと持ちあげて食べています。今日は各クラスにおかわりをもらいに行っていました。リズムの日はやはり食欲が違うのでしょうか!?

ぞう組 給食を口にすると「おいしい!」という声が聞こえてきました。写真の通りとても美味しそうに食べています。いい笑顔ですね(^^)bおかわりするお友だちも沢山いました。

明日の給食は何かな?みんなが美味しそうに食べるが姿とても楽しみです!