6月9日☆

いいお天気が続き、子どもたちはとても喜んで園庭で遊んでいます(*^^*)

ひよこ・うさぎ組 スコップで砂をすくっては⇔戻すを繰り返して遊んだり、日陰にちょこんと座り休憩したりしていました。大きな砂場に行って幼児組のお友だちと一緒に過ごしたりもしていましたよ!

こあら組は水に触れて遊んでいました。じょうろやカップに水を移してみたり、ジップロックに入っている水をシャカシャカ降ってみたりとても楽しそうに遊んでいました!

幼児クラスでは登り棒を一番上まで登ってるお友だちを見つけました。一度も止まらずスイスイ上っていて周りのお友だちからは「すごいなー」という声が聞こえてきました。フープを楽しんでいるお友だちは「先生みてー」とフープを回している様子を披露してくれました(^^)/

虫を探して楽しんでいる様子です。大きな観察ケースの中には沢山の虫がはいっていました。名前が分からない虫は昆虫図鑑をみて名前を調べます。右の写真の観察ケースにはカタツムリが入っています。目玉が動くと「うわー動いたー」ととても驚いた表情を見せてくれました。

明日もいいお天気だといいですね。

明日は歯科検診です。看護師の先生がどんなことをするか教えてくれました。