7月5日☆

今年度初めてのプール遊び!梅雨の合間の今日は5歳児ぞう組と2歳児こあら組がプール遊びを楽しみました(*^▽^*)

今年度は子どもたちの安全等を考慮し、1日1クラスとし、密にならないよう3つグループに分かれてプール遊びを行います。

5歳児はビート板で遊んだり、水に浮かぶ玩具と沈む玩具を使って「宝探しゲーム★」をしていました。「こっちにある!」「見て見て!いっぱいみつけたよ(^^)v」持てないくらい たくさんの宝を嬉しそうに見せてくれました。

「1・2・3・・・」自分で何個とれたかを数えていますね!(^^)

プールに入る前には準備体操、途中は休憩もしていました。休憩中のお友だちとの会話も弾み、楽しいひとときのようです。

続いて こあら組の様子です(*^▽^*)

水をすくったり、水面に顔を近づけてみたり、水の揺らぎを感じたり・・・全身で水の心地よさを感じていました。また、水車に水を入れて、水の流れを興味深く見ている表情は真剣でした\(◎o◎)/!

お友だちや先生と一緒だと安心して遊んでいます。

夏ならではの体験がこれからたくさんできるように安全面に配慮して遊びを工夫していきたいと思います。さあ、次はどんな遊びをしようか楽しみです!