7月9日


きりん組です!初めてのプールあそびを楽しみました!
はじめは、おそるおそる入水していた子どもたち。
でも、水の中に入る「キャー!!」とすぐ、笑顔に!
足から順に水をかけていき、水になれるところから始めました!(^^)!

水に慣れてくると、にこにこ笑顔でプールの中をぐるぐると歩いたり、
水をかけあったりして楽しみました。

「また、プールしたい」「次はいつ?」とおわるとすぐに聞いていたきりん組の子どもたちでした(*^_^*)

続いては1歳児うさぎ組の水遊びの様子です❣

お部屋で準備運動の「アンパンマン体操」をして、「さあ行くよ」と声をかけると元気いっぱいお外に向かっていったうさぎ組さん(*^^*)

水に浮かんでいるお魚をすくったり、ペットボトルシャワーに水をくんだり、積極的に水に触れ、歓声をあげていました。

「いっぱい、いっぱい」と水が出てくる様子をじっくり観察したり、スポンジを「ぎゅつ」としぼったり、水に親しんでいましたよ(#^^#)

きもちいいね
また水遊び楽しもうね!