☆運動あそび☆

運動あそびに参加しました!
りす組は初めてのボールあそび
「今日はボールで何をするのかな?!」
と楽しみにしています !(^^)!

コロコロころがしてみるよ!

前を見ながら友達にぶつからないように慎重に・・・

ボールを上に投げることもできるかな?

きりん組の様子です!

柔軟体操をしてから、ボールあそび(*’ω’*)

目標に向かってボールを転がすことが出来るかな??

ボールを上に投げてキャッチ!

「先生できたよ!」と見せにきてくれます

手を1回たたいてキャッチ!上手にできたかな??

ぞう組の様子です!

二人一組になり、ボールを転がしてキャッチ、投げてキャッチ( `ー´)ノ

友達のところまでボールがとどいた?

ドリブルにも挑戦!

なかなかボールが弾まなくて苦戦中(^^;)

目標の場所まで行くと友達にむかって、「えいっ!」とボールを投げます

「ボール、まてまて」 蹴ってみると思うところにボールが転がらない(;_;)

蹴るのって難しいと話しをしながらも楽しんで参加しました!

次回は運動会に向けての運動遊びになります

お楽しみに♪