食育活動☆ぞう組 玉ねぎの皮むき

今年度、9月にぞう組(年長児)はクッキングを予定しています。今日はクッキングに向けて、玉ねぎの皮むきを行いました☆ 

カレーに入る具材のクイズや、服装の説明・剝き方などを聞きました。

久しぶりのエプロンに、着方を聞いていたり、お友達に教えていたりと、とても嬉しそうに着替えていた子ども達です♪                      

グループごとに分かれて玉ねぎの皮をむきました!とても真剣な表情で取り組んでいた子ども達です!

「どこまでむくの?」「見て見て!きれいに剥けたよ!」「お家でも皮むき手伝うわ!」等様々な声が聞こえてきました♪

これからクッキングまでに、数回グループごとに分かれ皮むきをしていきます。「クッキングの日はどんなことするの?」と、とても楽しみにしている様子でした(o^―^o)