りす組 夏の遊び

今日は最後のプール遊びでした!先週からあいにくのお天気がつづいていたので、今日のとっても良いお天気に「めっちゃ晴れてる!」「やったー!プール入れる!」と大喜びの子どもたちでした☺

プール遊びは今日が最後でしたが、8月中は水遊びをする予定をしていますので、残りの3日もたくさん遊びたいと思います!

7月から始まった水遊び。氷や色水、たくさんの遊びを経験しました☺りす組での、これまでの水遊びを紹介します。

水風船を楽しみました!ぷにぷに触ってみたり、コップに入れて大事に持ち歩いたり、投げてパシャン!と割れる様子を楽しんだり・・・子どもたちに大人気の水風船でした!

色水遊びでは、ジュース屋さんをしたり、混ぜていろんな色を作って遊びました。たくさんの色を混ぜ最後はほとんど黒い水になり、驚いていました!

水遊びでいろいろな遊び方を知り、カップに入れる量を調節してみたり、水鉄砲にどのくらい入れたら上手に飛ぶか試してみたり、水遊びを通してたくさん学ぶこともできた2カ月間。毎日暑さを忘れるくらい楽しみました☀

保護者の皆様からいただいた、みんなが大好きな噴水シャワー!「気持ちいい~」と顔や体にシャワーを浴びていました☺

毎日の水遊び準備やお洗濯、プールチェックなどお忙しい中ありがとうございます。残りの3日もよろしくお願いします🌼

明日の水遊びも、思いっきり楽しもうね★