玉ねぎの皮むき!〜きりんぐみ〜

きりんぐみで給食の玉ねぎの皮むきをしました(#^.^#)

「どこから、むいたらいいの?」「家でもむいたことある」と話しをしながら茶色い皮をどんどんむいていきます!

茶色い皮からだんだん白くなっていくと、「先生、白くなった!」「きれいにむけたよ!」と満足気に見せてくれた子どもたち✨

「クンクン…玉ねぎのにおいがする」とむいた皮や手からも匂いがすることを                     教えてくれました(^^)v また、玉ねぎの大きさや重さを比べている子もいましたよ。

細かいところまで丁寧に皮をむいていく子どもたち!

むいた玉ねぎを給食室に届けました👍                    「おいしい給食、お願いします✨」                        

こんなに玉ねぎの皮がむけました!                    片付けも最後までします(^^)                           自分たちでむいた玉ねぎが入っている給食はおいしかったです🎵

また給食のお手伝いをして、いろいろな経験をしていきたいと思います☆