☆カレーパーティー☆

9月29日はみんなが楽しみにしていたカレーパーティーがありました!          きりん組は、玉ねぎの皮むきと、じゃがいも・ぴーまんを洗いましたよ!(^^)!

「玉ねぎのにおいがする!!」と何度も匂っていました☆

ぞう組は、エプロンに着替えて出発です♪

ぞう組は、人参の型抜きをしました♪

まずは先生のお話を聞いて、型抜きのお手本をみました!

選んだ型で、たくさん人参の型抜きを体験したぞう組です(#^^#)

型抜きした人参を、給食室に持っていきました。「おねがいしまーす!!」「おいしいカレーにしてください!」と、たくさんの大きな声が聞こえてきましたよ☆

その後おいしい給食をいただきました♪

カレーに入っている型抜きした人参を見つけては、「ハートや!」「お星さまの形もある!!」等、いつもと違うカレーに大喜びの子どもたちでした!