遠足に行きました☆りす組

今日は待ちに待った秋の遠足!少しヒンヤリとしていましたが、良いお天気の中遠足に行くことができました。

竹取公園に向かうバスの中では、「しゅっぱーつ!!」「早く遊びたいな~!」「みんなでいっぱい走ろうな!」と大盛り上がりでした☀

竹取公園に到着し、遊具でたくさん遊びました!

芝すべりにも行きました!

係りの方に元気に挨拶をしていた子どもたち🌼ヘルメットをかぶり、自分でソリを引っ張って階段を上っていく姿、とても頼もしかったです😊

たくさん遊んだあとは、みんなが楽しみにしていたお弁当タイム!お友達と見せ合いっこをしたり楽しく話しながら、おいしくいただきました🍴

帰りのバスの時間までは、どんぐりや木の実を探しに散策へ出かけました🌼

「まだまだ遊びたい!」と言っていた子どもたち、帰りのバスでもまだまだ元気いっぱいで、「またみんなで行きたいな~」と話していました☺

お忙しい中、お弁当や遠足のご準備、登園時間のご協力ありがとうございました😊