☆英語であそぼう

 6月17日、今年度はじめての 「英語であそぼう」がありました。 4・5歳児クラスが対象 です。 ハヤイングリッシュアカデミーの講師の先生に、英語を教えていただきました(*^-^*)

5歳児クラス ぞう組の様子は・・・

始まりのうた ♪ハローソング

アルファベットの音楽に合わせて、自分のカードの順番になると大喜び!

タイミングもバッチリです( ^)o(^ )

 終わりの歌は One little finger  

からだごと、英語を楽しんだぞう組でした。

4歳児 きりん組の様子・・・ 

きりん組は初めての「英語であそぼう」にドキドキでしたが、講師先生の英語の発音に興味津々、フラッシュカードに合わせて数字を言ったり夢中になっていました(*^^*)

アルファベットの曲に上手く合わせる事、出来るかな~と1回目はドキドキでしたが、楽しかったので、「もう1回やりたい」とリクエストし、3回もしましたよ!

音楽に合わせて体を動かせたり、最後まで英語に親しむことが出来ました。

「See you」と講師の先生に挨拶して「たのしかった~」と早くも次回の英語を楽しみにしていた子どもたち でした。