夏祭りおたのしみ会☆りす・きりん・ぞう組

7月20日(火)は、りす・きりん・ぞう組の子どもたちが楽しみにしていた夏祭り‼ 先日のひよこ・うさぎ・こあら組の夏祭りの日にお休みしていたお友だちも楽しみました。

感染症拡大防止対策を行いながら さあ!夏祭りのスタート! お気に入りのキャラクターに自分で色を塗ったお面をかぶってお店屋さんへ出発です☆彡

リズム室では保護者会の方のお店で水に浮くおもちゃすくいに挑戦しましたよ✨ハンバーガーやパン、海の生きもの、車、カブトムシ、お寿司など色々なおもちゃに子どもたちのわくわくがとまりません(☆。☆)

こちらでの「わにわにパニックゲーム🐊」のお店では・・・

出てくるワニをピコピコハンマーで えいっヽ(^o^)p次々と出てくるワニに興奮していましたo(^-^)o

ぞう組の部屋には輪投げ屋さんと的あてのお店で遊びました(*^o^*)

「いらっしゃいませ~(^o^)」のぞう組さんの元気な声が響き渡ります。

「はい、どうぞ。」「ここから投げてね。」「もう1回する?」と優しく輪っかを渡したり、教えてあげているぞう組さん。りす組・きりん組のお友だちの投げた輪っかが入ると「すごいね!」「おめでとう!」と声を掛けたり拍手して喜びに共感してくれていました(*°▽°*)

的あてでもぞう組さんが丁寧に年下のお友だちに接していましたよ(❁´◡`❁)

夏祭りに向けて色々と準備を進めてきたぞう組さん。おみこしやちょうちん、お店に必要な物作り・・・。みんなを喜ばせたい!楽しんでもらいたい!とがんばってくれました。

お店屋さんでも自分たちの役割に責任をもち、そして優しく接していたぞう組の子どもたちがとても頼もしく、成長を感じることができました(✪ ω ✪)

お昼寝後の3時のおやつは…

園長先生と給食室の先生たちの 『フローズンゼリー』屋さんに子どもたちが来てくれました(●’◡’●) 

異年齢交流に工夫しながら、保護者会の役員の方々のご協力のもと子どもたちに夏祭りお楽しみ会を体験させてあげることができて良かったです。