8月4日の様子☆

ひよこ・うさぎ組☆ 自分から水に触れたり、カップを使って水をすくったり、ジャーっと流したりして遊んでいました。保育者が上から水を流すととても嬉しそうに笑い、もう一回という顔でアピールし何度も水の流れる様子を楽しんでいました。

こあら組☆ 真剣な表情で 容器から違う容器に水を移し替えるのを繰り返して遊んでいました。

泥にも興味をもちギュッと握ってみたり手で集めてみたり、水だけをすくったりなどいろいろと楽しんでいました。

きりん組☆ 水鉄砲で友だちとかけ合いをしてキャッキャととても楽しそうでした(^^)ペットボトルのシャワーを手に取り水を容器に入れたり、友だちにシャワーしたりと友だち同士での遊びを楽しんでいました。

ぞう組☆ 今日はプールの日!準備体操をしっかりして、ゆっくりプールへ。

潜って泳いでみたり、友だちと水のかけ合いをしたりのびのびと楽しんでいましたよ(❁´◡`❁)

水中ではこんな感じ!(^^)!

少し休憩をしてもう一度プールへ(*°▽°*)

ペットボトルをグルグル回すと中でうずまきが出来るのを先生に教えてもらい子どもたちも真似をしてやってみますが…なかなか難しいようで「できなーい」と叫ぶ子どもたちでした。

りす組☆ リズム室で沢山のボールを使って遊びました。

走りながらバランスボールを転がしたり、乗ってみたり・・・いろいろなことに挑戦する子どもたち。なかには上に上に何度も投げて楽しむ子どもたちの姿が見られました。

水にふれたり、体を動かして遊んだり・・・。たくさんの笑顔がみられました。