運動遊び☆りす・きりん・ぞう組

青空の下で9月30日、3・4・5歳児の運度遊びがありました。。

はじめにりす組(3歳児)のかけっこの様子です♪

ゴール目指して力いっぱい走っているお友だちを「がんばれー!」と待っている子も応援していましたよ(。・∀・)ノ゙

次は きりん組(4歳児)のリレーの様子です。

まずは、バトンを持たずに走ってみます。「よーい!」のポーズもかっこよく決まってます(*°▽°*)

次はバトンを持って走ってみました。「○○ちゃん、がんばって~!」と同じチームの応援にも力が入っていました\^o^/

ぞう組では・・・

前の子が近づいてきたら、ゆっくりと走り出してバトンをもらうというちょっと高度な技術に挑戦です。

難しそうやなぁ…という声も聞かれましたが、子どもたちは繰り返し取り組んでいました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちを応援していたこあら組の子どもたちは

リレーのジャマにならないよう園庭の端を一列になって園舎に戻っていきました。