6月2日

今日は、動きのリズムの日です。3・4・5歳児の子どもたちが順番に行いました。今日の様子を紹介します😊

『ブリッジ』です。とてもきれいな形ですね。

こちらは『カメ』です。足をしっかり持ってきれいな形を保ってますね。

『ウルトラマン』です。お腹でしっかり支えて、手足がきれいに伸びていますね。

『ブレーキの足』です。足の指に力を入れて、足の甲を床につけず、つま先で踏ん張っています。

『つまさき歩き』です。かかとがきれいに上がっています。とれもきれいな形ですね。

こあらぐみ(2歳児)をのぞくと、楽しそうな手作りおもちゃで遊んでました。

フェルトをくるくる巻いて棒状にし、スナップを縫い付けています。長く繋げたり、輪っかを作ったり、好きな形を作れるんですよ♪

外では、追いかけっこ!!先生と一緒に元気いっぱい園庭を走って遊びました。

給食の時間はうさぎぐみ(1歳児)をのぞいてみました!!いっぱい遊んでお腹が空いたので、今日もたくさん食べました。美味しかったね😊