6月9日

今日もとてもいいお天気でしたね。

日々の保育の中でもできる限り「密」を避けるために、園庭で遊ぶグループ、保育室で遊ぶグループに分かれて、交代で保育を行っています。

こあら組の保育室の様子を覗いてみましょう。

マグネットの魚釣りゲームを楽しむお友達。

「先生!釣れたー!!」と大喜びで見せてくれました。「もう1回したい。」と何度もチャレンジしました。順番待ちをしているお友達は「がんばれ!」とお友達の応援をしました。

園庭に出てみると、こちらでも魚釣りを楽しむ姿がありました。

シャボン玉を「ふーっ。」と繰り返し拭いて遊んだり、野菜にお水やりをしたり、それぞれお外での遊びを満喫していました。