11月6日

だんだん秋の空にかわってきましたね♪

まだら雲かな☁? 何雲かな?😊

今日のこあら組は、『しかけのある紙』でなぐりがきを楽しんでいました‼

画用紙に『アーチ』を架けるとアーチを意識してくぐったり、めぐったりしています。

同じ『しかけ』でも子どもたちの関心はさまざまでした☺  

子ども達一人一人の反応やこだわりや思いが見えてきました🤩

1つ『しかけ』があるだけで子ども達はワクワク✨

『やりたーい』『はやくしたいー!!』としたい気持ちが

溢れていました😋🌈

アーチに柄を描いてくれました🖊

かわいい顔がたくさん♡♡

『アーチ』の下にもグリグリ~🖋 

最近のぞう組の子ども達は『ハンター鬼ごっこ』にはまっています♬

走るのもとっても早くなってきました😲❕

自分たちで鬼を決めたり、友達と相談してルールを決めたりと身体も心も

成長している姿が見られました🌟