1月27日

1月の誕生会がありました🕯

まずは、乳児さんの誕生会の紹介です。

手遊び「むすんで ひらいて♪」から始まりました。歌に合わせて楽しそうに参加し、「もういっかーい!」とアンコールする子もいましたよ♪

誕生児の紹介では、前に出てくる時には、緊張した様子でしが、前に出てきてお祝いしてもらって、嬉しそうな表情に変わりました。

みんな、お誕生日おめでとう!こども園で、たくさん遊んで楽しい事いっぱいしようね♪

紹介が終わって元の場所に戻る時には、「はずかしかった~」と言っているこあら組さんでした(´▽`*)

「ハッピーバースデー」の歌のプレゼントの時には、ひよこ組さん、うさぎ組さんのお友だちもルンルン♪で身体を揺らして音楽にのっていましたよ~☆

ペープサート「まんまるちゃん」を見ました👀

「赤・黄色・白・オレンジ・黒」

いろんな色から果物・動物・キャラクターに変身して、見ていてとても面白かったです!

リズム室では、幼児さんの誕生会がありました🕯

写真には撮れていませんが、5人のお友だちが誕生月でした☆

「自分の名前、誕生日、年齢」、とても上手に紹介してくれました。

インタビューのコーナーがあるのですが、「好きな食べ物、好きな遊び、将来の夢など」聞いてもらっていましたよ♪

担任の先生から絵本のプレゼントをもらった時の表情は、見ていて微笑ましかったです(^^♪

パネルシアター「こぶたのぽんくん」を見ました👀

始まるとウキウキ!ワクワク!と楽しそうな表情の子供たちでした。

途中、予期せぬアクシデントが!

動物の体と顔がポロっと取れてしまい、みんな大爆笑!!!

そんなこともありましたが、楽しい誕生会になりました♪

2月の誕生会も楽しみです!

1月のお誕生月のお友だち!本当におめでとう(´▽`*)!!