10月30日

今日は、防火訓練・避難訓練がありました🔥

香芝消防署から消防士さんと消防車がやってきました🚒❕❕

避難訓練を見てもらい『上手に避難できていたね!』と

褒めてもらいました😋🎶 毎月の避難訓練がいかされているようです。

それから、消火器の使い方を

教えてもらいました!

1.黄色の安全ピンを抜く。

2.ホースを持つ。

3.レバーを握りながら、火に

すこしずつ近付いて消火をする。

保育教諭が実践している時、子どもたちから『○○先生頑張れー!!!!』と

大きな声援が聞こえてきました☺ 消火に成功すると『すごい!!』

『やったー✌』と喜ぶ姿が見られました🌟

うさぎ組のお友達も消防車を見て大喜びでした😊♡

サイレンの音も聞かせてもらい大興奮の子どもたちでした!!

消防士さん・消防車と一緒に記念撮影もしました📸✨

ステキな笑顔でパシャリッ🤩🌟

明日は、ハロウィンですね🎃★ 

みんなは、どんな一日を過ごすのかな😊?