11月24日

今日は、5歳児が上ノ太子観光みかん園にバスに乗って

『みかん狩り』に行きました❕

休みの間から楽しみにしていた子ども達♡

長い坂道を一生懸命のぼっていましたよ👍

上の方から見る景色はとっても綺麗で子どもたちも

『きれいやなー✨』と感動していました☺

がんばってもっと上まで登っていくと

おいしそうなみかんがたくさんありましたよ❕❕

初めは『どうやって取ったらいいん?』と言っていた子もいましたが

取り方を伝えると『とれたわ!』と自分で取って食べることを楽しんで

くれていました🎵

『こっちのみかん甘いわ!!』『こっちの方がおいしいで😊』と

食べ比べをしている子どもたちもいましたよ🌟

みかんに夢中でモグモグ😋♪

みかんをたくさん食べお腹いっぱいになった後は、

斜面を登ったり下りたりして砂まみれになっていました!

自然に触れ、お腹もいっぱいになり楽しい経験ができました🤩

みんなで『はい チーズ📸✌』  今日も楽しい1日になりましたね♡♡