4月27日☆

今日もいいお天気ですね!朝の様子です。登園後、戸外へ出て自由に遊ぶ子どもたち。とても楽しそうに遊んでいますよ(^-^)

ぞう組のお友だちはドッジボールをして遊んでいました。枠の中では素早く逃げるお友だち、枠の外ではお友だちを狙ってボールを投げるお友だちそれぞれ楽しそうに遊んでいました。昨年から続いていることもあり、逃げるのもボールを投げるのもずいぶん上手になっています!(^^)b

カエルを見つけて観察しているお友だちもいましたよ!。最初はそおっとカエルに触れ喜んでいましたが突然カエルが「ぴょんっ」と跳びはね子どもたちは「わー びっくりした!」と驚きを見せていました。

うさぎ組は造形遊び『タンポ』をしました。手作りタンポに興味を示し持ち手をしっかりと握ってポンポンっとしている様子です。みんな集中してしてますね!

室内ではソフトブロックを積む・繋げる等してあそんだり、ままごとコーナーでは「何飲んでるの?」と聞くと「りんごジュース!」と答え楽しそうに飲む真似をして遊んでいました。

裏の畑に行ってみるとキャベツに蝶の卵とあおむしがいました。観察ケースに入れて子どもたちと一緒に成長を見てみたいと思います。