5月10日☆

ゴールデンウィークが明け、泣いて登園するお友だちもいましたが、遊び始めると徐々に泣きやみ元気に過ごしています。

りす組は昆虫を探し観察ケースに入れて昆虫を観察する事に興味を持ち黙々と草の裏やプランターの下を覗いて昆虫を探していました。砂場ではバケツに砂を入れ、スコップを沢山さしてケーキを作って楽しんでいました。

こあら組は色々な大きさの石を容器に入れて「みてー」と嬉しそうに先生に見せるお友だちやフープに挑戦するお友だち、箱車の玉入れを楽しむお友だちもいましたよ!

ぞう組は園庭に出ると同時にブランコの争奪戦かのように走って好きなブランコに飛び乗っていました。順番を待っているお友だちも乗っているお友だちと楽しそうに話しながら待っている姿がみられました。

ひよこ組は先生と触れ合い遊びをしたり、プチプチの感触を楽しんだりして遊びました。バギーに乗って園庭にもでましたよ!

うさぎ組は園庭で遊びました。ぞうのすべり台を滑ったり箱車に乗って楽しんだりしていました。給食もモリモリ食べていますね!

きりん組はお友だちと一緒に昆虫採集や室内遊びを楽しんでいました。お友だちが遊んでいる時も順番を待つことができるようになってきて順番を変わって遊んでいる姿がみられました。