5月17日☆

今年は早くに梅雨入りしたようですね。

朝から子どもたちから「お外であそびたい」という声がちらほら聞こえてきました。

雨の日は各クラスどのように過ごしているのかその様子を覗いてみましょう!

ひよこ組 朝のおやつの時間にはスプーンに興味を持ち自分ですくおうとしています。がんばれがんばれ! マットの上にゴローンと寝転がりお気に入りのおもちゃをフリフリ。みんな興味のあるおもちゃで喜んであそんでいました。

うさぎ組 リズム室であそびました。坂をのぼったりマットに寝転んでみたり、みんなとても笑顔で楽しそうに遊んでいます。カメラを向けると ニッコリ!笑顔が素敵です。

こあら組 朝のおやつの時間にお邪魔しました。バナナの皮も上手にむいています。食べ終わった後も自分たちでお皿を片付けます!なぐり描きもしました。みんな色々な色を使って黙々と描いていますね!

りす組 先生にルールを教えてもらいながら「絵合わせカード」 をしています。同じカードを捲ることができた時には、嬉しそうに笑っていました。

大きな紙にみんなでシール貼りもしていました。重ねて貼ったり並べて貼ったり紙一面に沢山貼って楽しんでいました。

きりん組 椅子取りゲームをしていました。はらはらドキドキ、ピアノの音が止まると空いている椅子にさっと座る子どもたち。同じ椅子に座るとジャンケンして勝負を決めていました。先生も一緒に参加し子どもたちは楽しそうでした。

ぞう組 季節の歌「めだかの学校」をうたっていました。その後は室内で好みのおもちゃで遊び、ラキューでは頭の中で考えながら色々なものを作っていました。午睡前、晴れている日はテラスで絵本を見るのですが今日は廊下で「ぐりとぐら」をみました。