みんなでクッキング!!

12日(月)今日はカレーパーティー!!

りす組・きりん組・ぞう組で工程を分担しクッキングをしました。

りす組はじゃがいもを洗いましたよ~

じゃがいもまだ黒いな~
おふろのように。ゴシゴシ・・・ きれいになあれ~

きりん組は玉ねぎの皮をむきました。

どうやってむくの?かわむいて、かわむいて~🎵
なんかにおいしてきた~ 玉ねぎのにおいや~

ぞう組はにんじんの型抜きと包丁を使ってじゃがいもを切りました。

どんなかたちになるかな?
星、ハート、お花いろいろな形があるよ~ まだまだいっぱいのこってるよ~
包丁を持たない手は軍手をはめて、猫の手で・・・
ゆっくりゆっくり慌てずに。ドキドキ・・・

切った野菜は給食室に届けました。

よろしくおねがいします。

そして・・・               おいしいカレーライスの出来上がり!!

みんなでいただきます!!

みんなでおいしく残さずいただく事が出来ました。楽しかったね~ おいしかったね~!!