8月25日

毎日暑い日が続いていますね。

今日、こあら組では水遊びをしましたよ♪

この夏、水遊びを始めた頃は水が顔にかかると「いやー」と言っていた子どもたちも今ではすっかり平気で、楽しんで水遊びに参加してくれています。

こあら組の子どもたちには水鉄砲や水車が人気です。

今日は水で膨らむ不思議な感触のボール(ゼリー)を水に浮かべてみました(・∀・)「ふにふにしてる。」「ほにょ、ほにょやー。」などいろいろな表現で言い表してくれました。

子どもたちにとって『水』は生活の中にあるもっとも心動かされる素材のひとつで、様々なことを感じ取らせてくれます。水をはじめ、今後も色々な感触に触れて遊び、これからも楽しみたいと思います。