9月23日

今日も元気いっぱいの子どもたちです☆!

ブタ🐷の丸焼き~!!!腕の力も強くなってきたりす組のお友達☺

いらっしゃいませー!!

お家の中から、かわいいジュース屋さんの元気な声が聞こえていましたよ♪

ジュースを作る人、ストローを作ってさす人・接客の人と役割も決まっているんですよ♬

3・4才児は看護師さんによる歯みがき指導がありました。

歯ブラシの使い方・歯磨きの仕方

虫歯になりにくいおやつ・虫歯になりやすいおやつを教えてもらいました☆

虫歯になりにくいおやつは、果物など自然な甘みがあるもので

虫歯になりやすいチョコレートやグミは、食べてはいけないわけではなく

食べた後にしっかり歯磨きをすることが大切だということを知りました。

給食後の歯磨きは、いつもより丁寧に磨いていた子どもたちでした(^^)/♬