11月30日

今日は、こあら組の『うがい・歯磨き指導』がありました😉

いつも『誰に歯を磨いてもらってる?』と聞くと『ママー!!』『自分でしてる!』

と言っている子もいました🌟

『歯みがきをしないとバイキンさんが来るよー!』と言うと

『バイキン嫌やから歯みがきするわ❕❕』と言ってくれていました🤗❣

歯みがきの絵本でバイキンがたくさん出てくるところでは

子ども達はすごく嫌な顔をしていました😰

うがいは、上手にしている子もいれば水を飲んでしまう子もいました😂❕

新しいことが始まり子ども達も意欲的になっています🎶

うがいを早くしたくて給食を頑張って早く食べる子もいましたよ♡

明日から12月になりますね!

12月はどんな楽しいことがあるのかな😆❓