3月9日

今日は5歳児ぞう組のさんが馬見丘陵公園に“おわかれ遠足”に行ってきました。

今日の遠足を楽しみしていた子どもたちは見送ってくれているひよこ組の子どもたちに元気な声とスマイル😊で「いってきま〜す!」と挨拶していました。

バスが広々とした公園に到着すると子どもたちの心も益々高まり、早く友だちと思い切り遊びたい様子でした。「何する?」「わくわくするなぁ」「おにごっこする?」「お弁当いっしょに食べような♪」会話も弾んでいましたよ(^^)

彩とりどりの花が咲いている花壇もあれば、たくさん植えられているチューリップまだ蕾のものが多かったんです。でもその様子をみて子どもがつぶやいた「春の足音だね(*´ω`*)」が、なんともほっこりしました。

荷物を置いた後は・・・

のびのび、ワイワイと遊んでいました😁途中 休憩する姿も気持ちよさそうです😊

疲れた~(´▽`*)
もう1回走ろう!よーいドン!

さあ お待ちかねのお弁当タイムです🍙

愛情たっぷりのお弁当を友だちと見せ合い、パクパク モリモリ嬉しそうに食べていました。

お弁当とおやつを食べた後は公園の遊具で遊びました!(^^)!

めいいっぱい遊びんだ子どもたち。今日は

「楽しいなぁ🤗」「めっちゃ楽しい🤩」「もっと遊びたいなぁ😃」の声がたくさん聞かれました。

園に戻ってからの お・た・の・し・み は・・・・・こちらです↓

給食の先生が、ぞう組さんだけのスペシャルなおやつを作ってくれました♬今日の遠足はぞう組さんにとってよい思い出のひとつになったと思います。